見出し画像

71.オンラインサロン開催報告

金子遥さんと主催のオンラインサロン
Love is Action.#2
~家族の笑顔を育むサロン~

Zoomにて昨日開催しました!(無料)

身近な人との良好な人間関係を築き、
幸せな人生を手にいれる技術を学ぶ。

選択理論を土台にし、共同学習により
効果的に学べる環境を提供しています。

第2回目の今回は、
●選択理論と外的コントロール
●責任の概念

について学びを深めました。

世の中はやはり「人を変えることができる」
という外的コントロールが多勢です。
何で人は人を変えようとするんだろう?
自分は変えられたくないのに、、、。

色んな理由があるけれど、大きな点は、
やはり「情報不足」だと考えます。
良い情報、技術さえ知ることができれば
ゆっくり、そして大きく前に進むはず。

毎月この学びを発信し続けること。
縁ある人とその周りの大切な人を、
幸せのサイクルに導くこと。
ここにチャレンジしていきます!

そして、ちょっと嬉しかったこと。
妻がこのサロンに参加してくれました。
素敵な人たちと学びの時間を共有できて、
とても楽しかったと言ってくれました(^^)

ぜひ大切なパートナーと一緒に、
沢山の人たちに参加してほしいと思います。
この情報で救われる人は少なくない。
シェアいただけたら嬉しいです!

▶︎次回《5月15日(土)10〜11時@Zoom》
どなたでもご参加いただけます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?