15万円の自転車が盗まれました

ラッキーかアンラッキー決めるって自分自身じゃないですか?

僕は、ロードバイクというとても早い自転車を乗っていたのですが、先日歌舞伎町に自転車を1日放置していたら15万円もする自転車を盗まれました…

けど、僕そんなに落ち込んでないんですよ

事の経緯しては、5年前に買ってずっと乗っていたロードバイクをオーバーホールという部品単位まで
分解し洗浄してもらう作業をしてもらうために
新宿にあるロードバイク専門店に行ったんですよ

でもそこのお店オーバーホールの受付が18時迄で
ギリギリその時間に着けなかったので、僕は
「じゃあ明日また間に合うように新宿来よう!
けど、またロードバイク乗って新宿来るの面倒だから歌舞伎町辺りに置いておこう!」と考えました

鍵を掛けた時、一瞬心に
「う〜ん歌舞伎町に1日自転車置いておくのマズいかな〜?盗まれるかな〜?」と思ったんですけど
これまで1度も自転車を盗まれたことのない幸福な人生だったので「まぁ!大丈夫か!鍵したし!」と思い歌舞伎町を後にしました

翌日、オーバーホールの受付に間に合うように新宿に着いて、いざ自転車を取りに行ったら昨日まであったロードバイクがありませんでした

「えっ…なんで?え…?」と少し混乱し近くをウロウロしながら自分の自転車を探しましたけど全然無い

で、ウロウロし始めて約1時間経った時にやっと
「あ、これは警察に行かないといけない」と思い
交番で盗難届を出しました

多分ほとんどの人がこんな状況になったら
怒ったり悲しいんだりするんでしょうけど
僕は心の中で「まぁ不運かどうか決めるの自分だしな」と思っていました

だって、今起きた悪いことでもその悪いことがきっかけで良いことに繋がること沢山あるじゃないですか?

例えば今回の件だと、予定通りオーバーホール出来て前より自転車のスピード出せるようなったから
調子乗って早く運転した結果事故しちゃった可能性もあるし、自転車が盗まれた事で今後幸運になるかもしれない

今起こった事が今後の人生にどんな影響を起こすなんか神にでもならないと分かんないじゃないですか?
だったら心の中で「このアクシデントで幸運になれるかもしれないな〜」って考えておいた方が生きやすいと思うですよね

だから僕そんなに落ち込まないんです

ロードバイク盗まれた結果、金持ちになるかもしれない
昔の雑誌の裏に描かれていたような怪しげなブレスレットを付けた男が札束の風呂に両隣に美女の広告
あの広告の男に自転車盗まれたお陰でなれるかもしれない
逆でも良い
美女満杯の風呂で両脇に札束抱えてる
そんな人生が自転車盗まれたお陰で訪れるかもしれない

人生何が起こるか分からないので、皆さんも
悪いことが起きてもクヨクヨせず前を向いて明るい未来を想像してみて下さい
「僕には想像なんて出来ない!」というそこの
あなたは試しに金の怪しげなブレスレットを買ってみて下さい

人間なんでも思い込みですよ


おれ、ラジオやってる。


Youtube


Spotify

https://open.spotify.com/show/3rDmfzymUTVBqRqcrLFhH0?si=v-nxKhCxRz6o6UwbecfEOw&utm_source=copy-link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?