見出し画像

ジュニアのサイズを気にする   俺たち

女の人は「いや、ジュニアのサイズなんてそんな気にしないよ!ベッドの上で大切なのは愛だよ」って言ってくれます。

けど、違うんです。
俺たち男は気になるんです。
銭湯に行った時、トイレで横並びの時、常に俺たちは己のジュニアと他のジュニアを比べ、時には安堵し時にはあざ笑い、時には絶望する。
そんなしょうもない事で一喜一憂する生き物、それが男なんです。

本当に嫌になります。
こんな事で嫉妬したりするの。
だって「男の嫉妬は醜い」ってよく言うじゃないですか。
男に求められてるもの、男の中でカッコいいとされてる姿ってドッジりと構えた姿じゃないですか?
それを嫉妬はするし、その嫉妬の対象がジュニアのサイズだしってなったら、これを「恥の上塗り」と
呼ばずしてなんと呼ぶんですか?
多分世が世なら切腹ですよ。ジュニアのサイズの
嫉妬で。
てか、これは今に始まった事じゃないのか。
それこそ江戸時代とか戦国時代とかからジュニアのサイズは嫉妬の対象で昇進に影響とかあったのかも。
偉い武将が「アイツは戦も強くて義理堅く他の武士からも信用が厚い。だがなぁ〜ジュニアがワシよりデカいのがなぁ〜なんかなぁ〜悔しいなぁ〜…
ヤダなぁ〜このままアイツが武功を上げていくの
ちょっとヤダなぁ…う〜ん今回の戦アイツは後ろの方に居てもらってあんまり武功を上げれないようにしよう」
とかそんな嫉妬があったんじゃないのか?

この武将めっちゃカッコ悪い。
だけど、男は気にするんです。
カッコ悪いの心のどこかで分かってるんです。
だけどどうしても自分の見栄や嫉妬に押しつぶされてカッコ悪い選択をしてしまうんです。

カッコよく生きたい。
嫉妬とかせず、常に今の自分の現状を受け入れ
「いや、このサイズでもいいじゃないか。他で補えばいいんだ。小さいなら小さいなりの戦い方がある!」というマインドでいたい。

うん、そうやってみんな生きていこう。
でも、もしまた男に産まれるのなら
"イケメンでジュニアのサイズがめっちゃ大きい男"

になれますように。


おれ、ラジオやってる。
Youtube


Spotify


#創作大賞2024 #エッセイ部門 #ラジオ #ポッドキャスト #芸人 #お笑い

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?