見出し画像

なぜ“GOD HAND”と呼ばれるようになったのか?              なぜ還暦を過ぎても現場トレーナーを続けていられるのか?


野﨑信行
1960年6月17日生まれ
2022年7月26日現在
満62歳
FC岐阜 コンディショニング・スーパーバイザー

多くの方々から
“なぜGOD HANDと呼ばれるようになったのか?”
“なぜ還暦を過ぎでも現場トレーナーを続けられているのか?”
という質問を受けることが多くなりました。

皆さんからの問いかけに自問自答した結果、“過去から現在までの活動、体験、経験などを伝えることが、若いトレーナーさんやトレーナーを目指す方々へのヒントや参考になるのではないか?”と思いこのnoteを始めることにしました。

1985年にトレーナー活動を開始し、2022年FC岐阜コンディショニング・スーパーバイザーに至るまでのプロセスには幾つかのポイントがあり、それらが絡み合いながら現在があると思います。

時系列に沿ってトレーナー人生を振り返り“今までの活動、体験、経験”とその時に“感じたこと”“転機”“準備”“苦労”“出会い”“決断”“実行”“挫折”“感謝”などなどをポイントとして述べていこうと思います。

そこに
“なぜGOD HANDと呼ばれるようになったのか?”
“なぜ還暦を過ぎでも現場トレーナーを続けられているのか?”
の答えがあると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?