見出し画像

タスク管理術(Googleカレンダー・Gmail・Todoist活用)③

こんにちは、たむらです。
先日、カリフォルニアの経営者の方に、タスク管理&Googleカレンダー・Gmailの活用術をお話しさせていただく機会をいただきました。

いよいよシリーズ最後の③で、
[Gmailについて]を書きました!


タスク管理の大前提

画像3

この記事のシリーズ①で書いた内容をもう一度載せておきます。

本当に私は忘れっぽい!

なので、人一倍「即レス」を大切にしています。

忘れないうちに。相手をお待たせしないうちに。

とにかくスピード!

「スピード」と「仕事ができる」という評価って連動してるんじゃないかと感じる今日この頃です。

[Gmail]基本編

画像1

メールの受信トレイを空っぽにするメール管理術もありますが、
私の場合は、そこまできちっと管理をしていません。

昨今、Googleが提供する検索機能がすごいので、
基本的に「検索」を前提とした管理をしています。

頻繁に検索する仕分けだけ、ラベル分けしています。


[Gmail]Todoistとの連携

画像2

私が「最強のタスク管理ツールだ!」と個人的に思っている、Todoist。

「最強!」と思う理由はたくさんありますが、
その理由の一つは、
Gmailをタスクに直接追加できる機能があることです。

上記拡張子を使用することで、ボタン一つで、
メールをタスクに追加することができます^^

Todoistを使っていない方には、「スヌーズ機能」がおすすめです。


[Gmail]よく使う機能

その他、便利なよく使う機能です!

<メール署名>

<メールのテンプレート>

<メールの予約送信>

<メールの送信取り消し>

ぜひ、ご活用ください!


<あつまる流>タスク管理& Googleカレンダー Gmail活用術シリーズはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございます^^


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?