見出し画像

今日こんなものを食った116

いい日であった。
いや天気の話ね。
春らんまんというか、気持ちのいい肩の力が抜けるような日であった。

朝飯は「納豆チーズベーコンのオムレツ」を食った。
適当に作ったのだが、これが意外に旨い。
もうちょっと具を多めにしとけばよかったな。

昼から家人は出かけるというので、昼飯は早めに準備する。

「鶏むね肉の唐揚げ」である。
小麦粉の量が多過ぎたか、ちょっと粉っぽくなってしまったが味は悪くない。
付け合わせのレタスにはクレイジーソルトをかけたが、今さらながらクレソルの無敵さに感心した。
これをかけるだけで何でもない野菜もごちそうだ。

昔の写真を見ていたら、2014年の今日の日付でこんなものが出てきた。
ちょうどその頃は入院していた。
最初の発症から12年目で2度目の長期入院であった。
まあ退屈だったんだね。

晩飯はひとりなので、残ったものを冷凍しておいたカレーをチャーハンにして食った。
こんなもんでいいんだよ、オレは。

明日も暖かいらしい。
恵比寿まで行く。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?