見出し画像

今日こんなものを食った131

暑い。
もう初夏のような日になった。
東京は28度だとかなんとか。
もう勘弁してくれい。

昼は昨日の「dancyu祭2024」で購めた「邦栄堂製麺」の中華そばを食った。

いつもはスーパーで4食入って、というのを使っているが、やはりひと味違う。
小麦の香りが云々とか面倒なことはどうでもよく、もう確実に「麺が旨い」
鶏がらスープも付属していて、たぶん具を乗せなくてもじゅうぶんに旨い。
今度は取り寄せようと思う。

明日から常勤になるので午後からは準備でウロウロする。
さすがにTシャツ1枚である。
例年ならTシャツ初日はゴールデンウィークあたりだが、今年は例外である。

晩飯は家人が冷蔵庫のきのこ類がヤバいというので「きのこのかき揚げ」と「ほうれん草の卵とじ」を食った。

衣が付きすぎてなにがなんだかよくわからなくなっているが、しめじやえのき、しいたけ、玉ねぎ、にんじんが合わせてある。
ま、見た目はアレだが味は旨い。

揚げ物をやっていると時々なるのだけど、今日は暑かったせいもあって食欲がなくなってしまった。
たくさん作ったのに2個食うのがやっと。

明日は早い。
早く休もう。
ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?