見出し画像

今日こんなものを食った84

三連休最終日であるが特に予定なし。
いや、休みってんだから、そういうもんでしょ?

朝飯は「おにぎり」と「みそ汁」
家人の手によるものだが、家人は汁物に必ず「お麩」を入れる。

昼はぼくの手による。
お約束の「焼きそば」だが今日は付属の粉末ソースを使う。
豚肉の代わりに「ちくわ」
最後に香り付けで、しょうゆをひと垂らし。
ソースをあれこれいじくるよりも旨かったので複雑ない気持ちになる。

午後から江東区の大横川に河津桜を見に行く。
春が待ち遠しくて毎年見に来ているが、今年もこれで春が来るんだなァ、と。

夜はアジフライを揚げた。
ちょっと油の温度が高すぎたせいで焦げっぽくなってしまったが味は悪くない。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?