見出し画像

今日こんなものを食った

天気が悪いと気持ちもあがらない。
まして今日は月曜日だ。
雨の月曜日なんて最低最悪だ。
その影響からか、とんだチョンボをやらかした。

昼飯は昨日の冷や飯で「チャーハン」を作った。
たまごとニラ、ネギとラーメンに入れたチャーシューの余り。

気温そのものはそれほど低いわけじゃないのだけど、やはり肌寒い。
コタツで仕事をするが、どうにも身が入らない。
コタツの魔力である。

晩飯は「バターチキンカレー」と「オニオンサラダ」
チョンボとはこのカレーで、飯を「おかゆモード」で炊いてしまったのだ。
しかもそれならそれで炊いてしまえばよかったのに、途中で炊飯を止めてしまったのだ。
生煮えっぽい米になってしまい、せっかくうまくできたカレーも台無しである。

とほほ...。

ひとまずごちそうさん。
反省しよ...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?