見出し画像

今日こんなものを食った

近ごろは黙って座っていると、堂々めぐりでネガティブな方向にしか物事が考えられないので、ひとまず台所に立って余計なことは考えないようにしている。

朝飯には「ハムタマゴサンド」を作る。
家人と娘は昨晩遅くに戻ったので、今朝はまだ寝ている。
ぼくだけの朝飯だ。
成城石井の「きのことオリーブのマリネ」を少し乗せた。

昼飯には「釜玉うどん」である。
相変わらず麺が見えない。
冷凍うどんを温め玉子を乗せたら麺つゆをかけまわすだけ。
なんならカップ麺を作るより簡単かも知れない。

午後は整骨院に行く。
左肩から首にかけて腫瘍かと思うほどの「コリ」がある。
こいつをなんとか撃退したいのだけど、コリ自体がかなり深部にまで達しているらしく、そう簡単ではないらしい。
今日もマッサージと電気・超音波治療を受ける。

晩飯は「赤魚の煮付け」と「小松菜のにんにく醤油炒め」を作る。
普段、魚を食う機会が少ないだろうという娘に対する親心である。
まあ若い時分にはそんなものだ。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?