見出し画像

今日こんなものを食った55

いや寒い。
昼間は居室にも日が入るからいいのだけど、三時を回るころからは翳ってしまうので途端に寒くなってくるのだ。

昼は昨日の鍋の残りが少し残っていたのでたまごでとじて丼にした。
結局こういうものが一番旨いのだ。
それを言っちゃおしまいだが。

夜は鶏だししょうゆラーメンにニンニク餃子である。
スープは鶏むね肉一枚を煮込んでダシを取り、そのまま鶏チャーシューに。
カエシには魚粉をたっぷり使っている。
餃子は冷凍のアレだが、これは実に手軽でいい。
しかも旨いのだ。

明日は出勤だが一段と寒くなるのだそうだ。
やだな〜。

ま、ひとまずごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?