見出し画像

豚こまだいこんとネギチャーシュー、きゅうりとナスのぬか漬け

味しみしみ。
メンマも入れたよ。
ナスの浸かり方が浅かったな。

リセット

ラーメンとか焼きそばとかそんなものばかり食べてるとアレなので、たまにはまともなものを食うのである。
在宅勤務なのでしっかり煮物を作る時間はできるから、のんびり大根を煮るのである。
皮をむくので、その皮を刻んで味噌汁に入れた。
えすでぃーじーずなぼくである。

ぬか漬け

先日ついにぬか漬けデビューしたのである。
最近のはそんなにマメに返さなくていいらしい。
常温だとうっかり忘れて漬かり過ぎるのが目に見えているので、ぬか床は冷蔵庫に置いている。
今日のナスときゅうりは一日漬けたもの。
塩は抑え目にしている。

これだけでもいいのだけど、冷蔵庫でラーメン用に買ったチャーシューが余っているのを発見したのでねぎチャーシューにした。
これだけが町中華メニューなので浮きまくっているが気にするな。

ようやく秋らしくなってきた。
朝夕は半袖だと涼しすぎるくらい。
でもこういう陽気のいい時期がだんだん短くなってきている気がする。
すぐ寒くなっちゃうんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?