見出し画像

今日こんなものを食った80

昼くらいに外に出たのだけど、暖かいのかと思いきや、結構風が冷たくて驚いた。

昼は外で食べてこようかとも思ったのだけど、行きたかった店が昼どきで行列を作っていたので諦めて帰宅する。
肉野菜炒め。
焼肉のタレを使うと、あっという間にできる。

今日は会議が立て込んでしまって、夕方もギリギリまで仕事をしていた。
腹は減ったが、なかなか飯にかかれない。
ぐぬぬ...となりながらPCを離れて、その足で台所に向かう。
とはいえ、寸前まで仕事の頭だったので、夕飯の献立が全く浮かばない。
しかしは腹は減っている。
ふたたび、ぐぬぬ...となりつつ冷蔵庫を覗く。

ちくわのしょうが焼き丼とナスと小松菜のみそ汁。
豚肉でいけるならちくわでもいけるというのは最近の発見なので、ここはちくわでいく。
ネギと玉ねぎというネギまつりになっているが、まァ旨かったからいいのだ。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?