見出し画像

今日こんなものを食った61

さすがに昨日のライブで三時間立ちっぱなしだったせいかヘトヘトになっていて、今朝は目覚ましアラームの音にも反応できず。
気がついたら九時を回っていて慌てて起きる。
普段、朝飯は食わないのだけど、今朝はとても腹が減っていて「ほうれん草とベーコンのチーズオムレツ」を作る。

独り占めしようか、と思っていたら家人がもそもそと起きてきたので泣く泣く半分にする。
雨模様だったので、もう一日ぐだぐだしようと思っていたのだけど買い出しには行かねばならない。
めちゃくちゃ重い腰を上げて昼飯がてら出かける。

昼はサブウェイの「スパイシークラブハウス」にした。
たまに食いたくなるサブウェイのサンドイッチだが、もぐもぐ口いっぱいに頬張ると幸せな気分になるのだ。
そうこうしていると娘から「今日は帰る」LINEが届く。
さすれば夕飯はメニューを再考せねばなるまい。

「豚の角煮」「茄子の田舎煮」「無限キャベツ」である。
角煮はとにかく時間がかかるので休みの日限定メニューである。
米の研ぎ汁で煮込んでは蒸してを三十分ごとに三時間繰り返す。
こうすることで油は抜け落ちてほろほろになるのだ。
然るのちにタレで三十分煮込み三十分冷ます。
四時間の大作である。

にもかかわらず。

食うのは五分だ。
旨かったからいいんだけど。
娘の帰宅は遅い時間になるので、ぼくが食うのはひと口ずつくらいだ。

まぁいいか。
ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?