見出し画像

735 ジャンル問わず読むからこそ苦手なジャンルもわかる。(読む習慣3)

こんにちは、あーちんです🌸
今日はレディースデーでしたが久しぶりのランニング🏃‍♀️

たった1km

たった1km,6分なのに倒れそうでした…🥺
毎日の積み重ねが大事だなと痛感しています、、

さて今日は久しぶりの読む習慣を。
本好きだけど家で読めないわたしが図書館で読んだ本の記録を綴ります。
過去記事はこちらにまとめています☟

ラクするための片付けルール

まずは1ケースから。
全部出す→選別→元に戻すで成功体験を積んだ後に物の導線を考えようと思えました。
このnoteを書き終わったら1箇所やります✊

影響力の武器見るだけノート

図解に関してはめちゃくちゃわかりやすかったです☺️!
人間にはそんな心理があるのね…と見てました。

しかし、これを使う使われるとなるとわたしは、しんどいなと感じてしまって。
「ああ、あの人はこのテクニックを使って心を操ろうとしてるのか」
とか
「わたしがしたことはこのテクを使ってやってきてたのか」
とか思ったり、思われたりするのめっちゃ嫌じゃないですか。

全くそんなつもりないのに。
喜んでほしいなあと思ってやってるだけなのに。

ほんとひねくれ者にもほどがある(笑)

わたし自身はこういう系の本は読んじゃだめだなと学びになりました。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#読書感想文

189,685件