見出し画像

803 頭がパンパン!夏バテの原因を探ってみた

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊

夏バテしている原因

今週えらい夏バテしているあーちんです😩
毎日毎日がしんどいので、今日は彼に駅までついてきてもらって気分をあげました😂

暑さのせいもあるんでしょうけど、「なんでだろうな」と疑問に思い分析🧐

昼休憩を自らとってない

今週、イレギュラーなこと続きで「昼休みなどとっている場合ではない、、」とひたすら作業モード。

昼休憩とれるんですよ、普通に。
だけどわたしの心が「今やらずしていつやるんだい?」と問いかけてくるので、ごはん食べながら作業してました💻

…結果、集中できてないし短気になっちゃうしで悪いことばかり。

当たり前なんだけど、休憩はちゃんととろうと思いました😂😂(今日から)

ほぼ室内にいる

暑いからといって、外出を避けていますがこれもよくないんだろうなと。

いつまでも気温に適応できないままなので。
昼休憩でしっかり歩きたいと思います🚶

メリハリを大事にしたい

いくら立て込んでいるとはいえ、メリハリを大事にしたい。本当に。

油断すると追い込んでしまうので、こまめな小休憩を大事にしようと決意した今日この頃でした🐈

今日のあーちん菜園

この記事が参加している募集

スキしてみて