見出し画像

675 展覧会に行って痛感。土日休みに思うこと。

こんにちは、あーちんです🌸
昨日は終日眠くて今日もぎりぎりに起きました😂
サウナの翌日は活発に動き回らない方がよさそうです◎

さて、今日は「土日休みで感じること」について書きます✍️

というのも昨日(日曜日)、展覧会に行ったんですが思うことがありまして。

忘れないうちに記録しておきます!

土日は仕事していたい

展覧会の入口は人だかり。
中に入ったらさらに密集している。

…うわあ、、帰りたい、、、

何度も思いました。。。

せっかく作品を見にきたのに人の動きを見て疲れてしまう。。

非常にもったいないな、、と思いながら展覧会は楽しみました🎨

できるなら土日は仕事をして、「わー人多いなあ〜」って遠くから眺めるのがベストです(笑)

5日働いて2日休みって?

5年ほどずーっとシフト制の仕事だったんです。

現在学生のため、平日学校で土日祝が休みの生活をしています。

これがまあしんどい😂😂

慣れてないだけかもしれませんが、5連勤って結構辛いはずなんですよ。。。

常に2連休あるのはいいな、って思うんですけどね。

だとしても土日休み、めちゃすごい。

両者のメリット

土日休みのメリット
・2連休ある
・イベントに参加できる
・友人と予定あわせやすい

平日休みのメリット
・人少ない
・イベント料金が休日より安い
・細々休める

実際に経験して感じるメリットをあげてみました。

デメリットはこの逆なんですけど。

外でわいわいがやがやしていたいタイプは土日休み。

ゆっくり外で過ごしたいタイプは平日休み。

のように分類されそうです。

インドアタイプだったら正直どちらでもやれますね…!💪

仕事とタイプによって使いわけていきたいです☺️✨

おわりに

昨日の展覧会から土日休みに思うこと。を書きました✍️

それぞれよさはありますが。
わたし自身はやっぱり平日休み派。

基本休みはのんびりゆっくりすごしたい、けど出かけたい!タイプなので、、、

・人少ない
・ホテル代、飛行機代が安い

平日(特に火、水、木)休みは上記恩恵を受けられるので、ありがたいですね。

ただ仕事との兼ね合いもあるので難しいところではあります。。(目指すところは土日休みがほとんど)

だんだんと土日休みにも慣れていけたらいいな、と思う今日この頃🐢

最終的には平日休みをめざしたいッ🙌

この記事が参加している募集

スキしてみて