見出し画像

594 2022年お世話になりました🙇

こんばんは、あーちんです🌸
2022年も最終日。わたしは今日走り納めしてきました✌

無事に月間100km走れたので、今年に思い残すことはありません💪

さて、今回はお写真とともに2022年を振り返っていきますー!

麹にはまる&料理にいそしむ日々

前職は介護士。
利用者さんに喜んでもらうため、レパートリーを増やしながら調理業務やってました✌✨

その中で、当時サロンで一緒だったはるさんが麹料理を伝授してくださって…!

カップケーキやお野菜などのおかずに、活用させていただきました❤
利用者さんからも好評で嬉しかったです♬

初めての一人旅&伊勢神宮

前職の人員不足&研修で心がぎりぎり状態。
そんな中、勝ち取った休みで行った一人旅です◎

「ゆとりがあるっていいなあ~」と思う反面、なんでこんなに余裕がないんだろうかと考えるきっかけになりました。

考えたあげく「自分を取り戻すため、早いうちに実家へ帰ろう」と決心。

まさかこの4か月後に決行するとは思ってもいませんでしたが…!

サロンメンバーさんとオフライン交流

サロンに入って1年。
実際にお会いしたのは、今年の下半期が初めてでした🥺✨

みなさん、自分の意志で人生を切り開いている方ばかりでかっこよすぎました(´;ω;`)!

わたしも、
・80歳でフルマラソンを完走する
・心身健康で安らぐコミュニティや環境をつくる

上記達成のために、日々走って挑戦していきたいなと思っています ^^

グラレコとの出会い~ゼロイチ達成~

「グラレコ」(グラフィックレコーディング)に出会ったのが今年の3月。
9月に初ご依頼とゼロイチを達成しました🙌✨

グラレコとは、会議の議事録を文字だけでなく絵を使って分かりやすく表現したものです。

ゼロイチに至るまで、サロンオーナーのちかさんがたくさん声かけてくださいました(´;ω;`)!

そのおかげでゼロイチ達成したし、感謝でいっぱいです❤

少しのリベ活~お仕事にもつながった~

活発にはできませんでしたが、リベ大の活動にも参加しました。
オフィス(福岡、大阪、東京)へ行ってみたり、スポーツオフ会へ行ってみたり。

お話する中でライティングを任せていただくこともありました🥺✨

来年はもう少し増やしていけたらなーと思っています ^^

今に注力する大切さを知った石垣島旅行

今年の大目玉?だった石垣島のワーケーション。
5泊と長期旅行でした。✨

仕事したり向き合う中で、「今に集中していないから、将来の不安がでたりこれは意味あるのかなど余計なことを考えてしまうのでは?」とひとつの結論がでました。

今に集中するためには、どうすればいいんだろう?
→Notionを使って今の状況をデータで管理すればいいんだ!

…ということで、Notionを取得中です。

データ、論理的思考は結構避けてきた分野。
苦手だと思い込んでいる分野でもあります。

実際に立ち向かうのは実質初めてかもしれないレベル。

いい機会なので、いい自分・悪い自分ととことん向き合っていきます🥺✨

おわりに

やきまるくん購入も今年。

以上、2022年を振り返ってみました ^^

2022年のハイライト
・交流
・ひとり旅
・グラレコのゼロイチ達成

来年は、学びの年として人とのつながりを大切にしながら走り抜けます🏃

読んでくださった方が素敵な年越しを迎えられますように…!
ありがとうございました❤

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

#旅のフォトアルバム

38,945件