見出し画像

611【アウトプット】副業で成功できないサラリーマンマインド5選

こんばんは、あーちんです◎
今日はこちらの動画を視聴し、アウトプットします☺️✨

視聴理由

・マインド面は何やる上でも重要だから
→気持ち次第で行動が左右される

・アニメ動画だから見やすそう笑

・成功を邪魔する要素が知りたい
→タイトルに釣られている気が…←

まとめ

サラリーマンマインドとオーナーマインド(副業
はこっち)は違う◎

・時間をかけた分のお金欲しい
→初心者の時給計算は挫折の元
→未来の大きな成果のためにがんばる

・失敗したくない
→方向転換OK、やりながら考える

・カタチが大切
→やりながら体当たりで覚える
→必要になってから物は揃える

・収入は一定ペースで増えていく
→収益予測より今できることに集中
→収益は後からついてくる(年単位でみる)

・入金したお金は使っていい
→入金額は自分のお金ではない
→税金や経費支払いのため残しておく

感想

会社員マインドの常識とオーナーマインドの違いがわかる動画でした。

特に刺さったのが、以下の2つです。

・お金はあとからついてくる、今に集中せよ
・走りながら必要なものを身につける

他に囚われて、今に集中してなかったら結果がでるはずもない…( ;  ; )
そのためにも大枠の軸を1つ定めたら、その軸へ向かって集中する力が大事やなと感じました。

また走りながら必要なものを身につけるも同感。やる気ありすぎて(?)まずお金を払って形から入ることもありました…。

まず自分にあうかどうか、やってみてから次の一手をだしたい。先だしはお金でなく時間を…!!🐌