見出し画像

709 レディースデー期間は特にゆっくり丁寧で生きよう。

こんにちは、あーちんです🌸
レディースデー期間は本当に憂鬱で朝起きれない!!
朝起きれないとなにがよくないかって満員電車にぶち当たることで。
更に疲労困憊な中、朝を過ごしております😂

というわけでレディースデー期間の、なんとなくぼやーんとしていたここ最近気をつけてたことを整理します✍️

ゆっくり丁寧を意識。

どうしてもレディースデーになると、自分の痛みや身体へ意識が向きすぎてしまう。

もちろん1人でいるならいいんですけど、今特にチームで話すことが多くて。

そんなときにそっけない対応だけは避けたい。
…のでいつも以上にしっかり話を聞く、周りを見るを心がけました。。

ゆっくり、焦らず、丁寧に。
がポイントです(笑)

本の世界へ没頭

レディースデーの憂鬱さはもうピカイチ。
ここに雨が重なるとほんとにやばい。

今日はなんか泣きそうでした😂😂

なので、本を読んでしばし現実逃避。
心の気分転換になるのでおすすめです。

ゆっくり味わって食事

レディースデーは特に"スローで丁寧な暮らし"がしたいので(つらいから)、、

食事も時間に追われてなければゆっくり。
よく噛んで気持ちを落ち着けて食べます。

おわりに

以上、レディースデー期間は特にゆっくり丁寧で生きる。でした。

生きてるだけで、ほんとにえらい。
レディースデーは特にご自愛してすごしていきましょう〜〜!

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️