見出し画像

第264回 箱根で初詣⛩

みなさんこんにちは、あーちんです🌸
最近初めて箱根に日帰りで行ってまいりました☺️

日帰り旅をご紹介したいと思います!☺️

9:00 出発!🚗

土壇場で予定決めたり寝坊したりで何ひとつうまくいかない中、スタート☺️

ひょっこりはんしてる富士山をみてずっと「きれい」言ってました🥺✨(私が)

10:00 海老名SAで休憩

撮り方雑ww

48時間で約2万個を完売した海老名SA名物のメロンパン🍈

めちゃでかくて満足感高い!!!

メロン果汁が実際に入っていますが、メロン嫌いでも食べれます☺️(私は)

立ち寄った際はぜひ!!

11:30 彫刻の森美術館

感性爆発

東京ドーム約1.5個分の広さを誇る野外美術館🌸

小さい子から大人まで様々な年齢層の方々が展示品を見にきていました!
凡人には理解できない芸術の世界。。

説明と作品を交代で見ながら作品を楽しみました^^

途中で無料の足湯があったので休憩しながらゆっくりと回れるのでおすすめです。
(私はタイツを履いていたので入れませんでした😭)

13:00 大涌谷

こちらで名物の「黒たまご」が食べれると聞いていざ訪問!!
バラ売りはしていなかったのですが、5個500円で売ってました☺️

出来立てで熱い。室内で食べることもできます!

これが噂の黒たまご!!!
地熱と火山ガスの化学反応により黒くなっているそうです。

お味は普通のゆでたまごと比べて濃厚でしっかりとしたお味。
塩がついていたんですが、塩なくても食べられました☺️

食事処もあり、お土産コーナーも充実しているので名物だけでなくお土産を買いたい方にもおすすめです。

ただ火山ガスが大涌谷から発生しているので気管支喘息の方や心疾患の方は外に出ないよう注意してくださいね。

14:00 箱根神社

関東でも人気のパワースポット!!
1月忙しすぎて初詣行けなかったので初お参りに行ってきました🚶‍♀️

御朱印はこちら。

シンプル!!!

こちらの箱根神社で「箱根神社・九頭龍神社・恵比寿社」3社分の御朱印をもらうことができます。

それぞれの神社でもらいたい派の私は1社しかもらいませんでした。
書き置きで対応しており、500円/社で頂けます。

15:00 おやつタイム

こちらは箱根湯本駅近くにある「城下町プリン」というお店。
いちごとピスタチオのプリンをいただきました。

全然昼ごはんにありつけなくてイライラしていたので、余計美味しく感じました😂
このエリアは16時までで閉店もしくはなくなり次第終了が多かったので食べるのを結局諦めました( ;  ; )

昼ごはんは昼に食べないとですね。

15:30 箱根湯寮で疲れを癒す

箱根湯本駅から無料送迎バスで3分ほどの場所にある箱根湯寮。
温泉地にしては安い1500円で入浴することができます^^

写真はありませんが屋内外で5つの風呂とサウナがあり、めちゃくちゃリフレッシュ。
アイディアも浮かびすぐに休憩室で書き留めました!!

休憩室には漫画や雑誌も置いてあるので退屈しません。
またごはんどころもあるため、ご飯食べて帰ってもいいですね^^

温泉に入ることでリフレッシュできるし考えが前向きになりました!

● さいごに

以上、箱根で初詣でした。
こうやって振り返ってみるとめちゃくちゃ充実した1日。
今月目標にしていた「リフレッシュする」が達成できてよかったです♪

ここまで読んでいただきありがとうございました^^

この記事が参加している募集

振り返りnote

旅のフォトアルバム