見出し画像

2022年度 ヒューマングループ下期事業計画発表会・表彰式

2022年10月8日(土)に、3年ぶりにヒューマングループ事業計画発表会が大阪会場にて開催されました。
コロナ前と比べ、参加者人数を絞り、マスク着用と対策は万全にしながらも国内はもちろん海外からの来賓もあり、会場は活気に溢れておりました。

佐藤社長より、ヒューマングループ経営計画・上期総括と下期方針および中期計画が話されたのち、関連会社を含む国内代表12社、海外法人5社からも今後の経営計画が発表され、改めて下期のスタートを実感し、身の引き締まる想いです。

事業計画発表会の後は、2022年度上期表彰式が行われました。
ヒューマングループでは、「優秀アメーバ賞」と「優秀フランチャイズ賞」の団体賞2カテゴリと「優秀講師賞」「優秀スタッフ賞」「優秀SELFing賞」「優秀社員賞」「優秀ジュニアマネージャー賞」「海外特別賞」の個人表彰6カテゴリから構成されています。
受賞者の方は壇上へあがり、佐藤社長をはじめ、各社プレジデントから表彰状を授与されますが、事業計画発表会の時と異なり、会場の空気は一気に緩和されます。会場は喜びと感動に満ち溢れた温かい雰囲気に包まれ、受賞者の皆さんのマスクの下の笑みがしっかり見てとれます。

2022年度上期表彰は、グループ全体で97名・14部門と多くの方が受賞されました。改めて、受賞者の皆さま、おめでとうございました!

次回、4月に開催予定の年間表彰式にも、たくさんの皆さんの笑顔と会えるよう楽しみにお待ちしています。


<ヒューマンホールディングス株式会社・会社概要>
 
ヒューマングループは、教育事業を中核に、人材、介護、保育、美容、スポーツ、ITと多岐にわたる事業を展開しています。1985年の創業以来「為世為人(いせいいじん)」を経営理念に掲げ、教育を中心とする各事業を通じて、労働力不足、高齢化社会、待機児童問題など、時代とともに変化するさまざまな社会課題の解決に取り組み、独自のビジネスモデルを展開してきました。
 人と社会に向き合い続けてきたヒューマングループは、いま世界全体で達成すべき目標として掲げられたSDGs(持続可能な開発目標)にも積極的に取り組んでいきます。SDGsへの貢献を通じて、「為世為人」の実現を加速させ、より良い社会づくりに貢献していきます。

https://www.athuman.com/



この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,838件