見出し画像

奈良吉野・五感を磨く聖地巡礼の旅①

6/23-6/25で奈良県吉野五感を磨く聖地巡礼の旅に参加してきました。

じつは、その前の一週間は2年ぶりの体調不良。頭痛と食欲不振からおきあがれない時間もありました。いわゆる夏至前のデトックスなのか?それとも聖地吉野に行く前の準備??穢れを落としているのか?
でも、吉野に呼ばれた人が行くと決めたらいける場所という話を聞き、予定通り埼玉を出発しました。

そもそも、なぜ、吉野へ?リトリートへ?
きっかけは大好きな友人からのお誘い。
EMSとい大人の学びの場で出会い、オンラインでしかあったことのない大好きな友人たちが集まるので、純粋に会いたいな。という動機。
修行というより、修学旅行の方が近いノリでした。
ちなみに、参加を決めたのは今年2月です。サロンを開業できたらいいなぁ~くらいにしか思っていませんでした(笑)

しかし人生何が起きるかわかりません
つい前月、突っ走るように「きれいになる整体サロン」を開業した私。
仕事が軌道に乗りますようにと神様にお願いに行こう!きっとうまくいく!

が、しかーーーし!!
そうなんだけれどもね、もっと目の前の現実的な問題がありました。

2日目に予定されている修験道の山を歩けるだろうか?
それが全力の心配でした(高尾山に練習に行ったくらいだもの)
千葉の平地でしか育ったことのない私。
坂道なんて無縁な人生。
山なんて上ったことない。まるまる一日中歩いたこともない(笑)
吉野の神様たち、申し訳ないっす
祈りは二の次、山でご一緒するメンバーさんたちについていけるか?が最大の心配だったのです
それが、吉野に行く前の私。

で、吉野に行ったあとどうなったか?

ええ、変わりました。別人です。
山に登れれば良しくらいに思っていた私。
あの私はどこにいったのでしょうか?

人生、体験しないと分からないことがある
行ってみないと分からないことがある


いまはね、
大好きな大好きな整体の仕事をしたい。
整った心と身体で、思いっきりやりたいことをやって
お客様が夢を叶いますようにと思う。
お客様の夢が叶うことが私の夢だから。
どうか神様。私の夢が叶いますように
これからも背中を押してくださいませんか?
私とお客様の作り上げる、夢が、素晴らしい現実のものとなりますように、サポートしてくださいませんか?という感じ。

この道に進ませてくださったことに感謝し
この道で生きていく確信を得て
この道が未来に続いていること

過去も現在も未来もすべては「今」存在していること
大きな大きな流れ、うねりの中にいること

それを実感せずにはいられない出来事が吉野では待っていた。
まさか、こんなことになるなんて!!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?