見出し画像

旅とアートと美味しいの話。。。サーカスと「海鮮」。#2


琴平から少し山間に向かう途中にサーカスチームの練習場。
そこへの見学に向かいました。

丸亀から約30分車を走らせ、小学校の跡地にある体育館がその練習の舞台。

円柱は石で構成されています。

全国から集まってこちらの場所で練習をされているとの事。

さまざまな装置や小道具が配置され、各アーティストさんが練習に育んでおられました。サーカスと言ってもシルクドソレーユの様なアクロバティックであり、身体的表現であり、ダンスの様であり、その練習の静寂さ、緊張感は香川とは思えない凛とした空間に感じました。


話の時間も頂き、体験もさせて頂き、更に興味深くサーカスの素晴らしさを認識する時間になりました。こちらの皆様は瀬戸内芸術祭での演舞も行い、全国にて公演も行っています。また、どこかでお目に掛かりたいですね。

食と酒のの宝庫?高松市内へ!

魚が上手くて、安すぎる高松でも有数の海鮮居酒屋「浜海道」


四国の魚が満載のこちらのお店は予約必須。
何を食べてもうまい!旨い!そして安い、、、

すべての写真を撮れませんでしたが、寿司・マグロカマ・巨大穴子すき焼き等など、
全てに感動する美味しいが詰まっている名店!満足以外なし!

そしてすだちサワーが今までで一番旨い!love高松!


活気もあり、高松の食に大満足です!

まだまだ終われないのが高松の夜

高松一と言われるBAR
「shamrock」へ

スコッチが豊富らしく匂いが強めのものを頂きました。
昼に観たアート談義を肴に1日の締めくくりを堪能できました。


次回、旅は瀬戸内の島々へ!続く。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?