見出し画像

旅とアートと美味しいの話。。。猪熊弦一郎現代美術館と「うどん」。#1

何か一つの事柄を理由に、何年に一回アートな旅に出るんです。
アートってみんな其々捉え方も違いから余計に楽しいって思います。
だから、今回の旅は色んな街から集まった仲間との旅の話。

静岡、大阪、神奈川から集まった無類のアートな旅好きのメンバーでまず初めに向かったのは丸亀です。香川の丸亀?ってうどんじゃないの?
なんて思いも馳せながら駅前に着くなり何ですかこれは?

猪熊弦一郎現代美術館のインパクトが目に飛び込んできました!
まず、圧巻です。美しいです。

三越の包装紙などで有名な猪熊作品があり、期間により企画展が開催されている美しい美術館。

今井俊介「スカートと風景」
こちらの展示もドレープとカラー、そしてボーダーにドット。ポップて計算されたアートを堪能することもできました。

ほんと、空間がなんとも言えない素敵な美術館でした。是非行って欲しい。そんな圧巻です。

アートを好きな仲間と本物を体験するって幸せな時間と空間なんだと再確認。そんなゆるりとアーティスティックな時間でした。

旅といえばご当地グルメ!


やっぱり!香川はうどんですよね!!
丸亀にある錦谷。

肉うどん一玉。
余裕と思い、朝から天ぷらとカシワおにぎりも頼んだのですがボリュームが凄い!甘めのお出汁がより食欲をそそる旨すぎる!

天ぷらは、ゲソとナス。
これもボリューム満点で美味しく頂きました。

そして、こちらは丸亀が本店の骨付鳥「一鶴」さん、、
美味し過ぎて写真を撮り忘れてしまいました。
むちゃくちゃ有名ですのでリンクをご確認ください!

丸亀はアートも食も堪能できる素敵な町でした。まだまだ行かないと分からない地方都市は魅力的で楽しいですね。

次回は、引き続き旅の続きを、、、

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?