見出し画像

小松菜チャーハン

お昼ご飯は、学生のときは週5で菓子パン。結婚前は週5でコンビニパスタ。

そんな食生活でした。

料理もできればやりたくない。

でも人間ドックで血液検査の数値を見ることが好きです。

今は数値を見るためと、家族の健康のために食事作りをしています。

数値はHDLコレステロール(善玉)高め、LDLコレステロール(悪玉)高め…こんな話にテンションが上るので年齢も高めです。


小松菜、人参、玉ねぎ、ちりめんじゃこ、でチャーハン作り。娘が卵を苦手にしているので我が家は入れませんが、卵を入れるともっと美味しいです。小松菜は栄養豊富ではあるけれど苦めな野菜なので、ご飯と一緒だと苦さが緩和されて子どもにも食べやすいです。

さらに単品メニューで洗い物も少なめ!

洗う鍋やお皿が少しでも少ないと嬉しいです。

中華鍋って大きくてちょっと扱いずらいので、ヤケドされないようにご注意されてくださいね。

20220520小松菜キャラ

#家事の工夫

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,137件

#家事の工夫

3,792件

クリエイターとしての創作活動に使わせて頂きます。 よろしくお願いします。