見出し画像

one day のあれこれ

こんにちは。アトリエ染花です。またしてもお久しぶりになってしまいました…まだしばらく寒い日が続きそうですが、そんな中でも春夏新作商品の販売開始に向けてただ今制作中の日々です。3月の販売開始に先駆けて、今回のコレクションについて少しお話ししたいと思います。

2023ss collection のタイトル「one day」は、ある日・とある1日を意味しており、1日の中で感じる光や空気を色にして花飾りへと落とし込んだコレクションになっています。

1日のどの瞬間も愛おしく、流れる時間の全てを大切に。どこを切り取っても身につけていたくなる、そんな想いを込めた花飾りを3つのシーンに分けて表現しています。


morning
春や夏の明るい朝、1日が始まったばかりの澄んだ空気や空の色、やさしく差し込んでくる陽の光。太陽が高く昇りきる前のうっすらと淡い時間を、透け感のある素材やくすみのないきれいな色で表現しています。


afternoon
眩しい太陽に照らされた草花のいきいきとした色に囲まれた午後。あたたかい空気やゆっくりと流れる時間、そして楽しくてわくわくする気持ちを、アクセントとなる色使いや遊び心が感じられるデザインで表現しています。


night
しんと静まり返った夜、月の光によって姿を見せる花や葉。陽は沈んでも明るさを感じる夏の夜空をイメージして、”黒”という表現だけではない神秘的な夜の世界観を作りました。


朝・昼・夜と3つのシーンに分けて表現した「one day」、気になるシーンはございましたでしょうか。こちらのコレクションは3月初めにオンラインストアにて販売開始予定となっております!先行受注でご注文いただいている方には一足先にお届けできるよう準備を進めておりますのでもうしばらくお待ちいただけると幸いです。

もうすぐやってくる次の季節を思って過ごす日々もとても楽しいですよね。寒い雪の日となりましたが、みなさまどうかご自愛ください。新作商品のお知らせほか様々な情報を発信しているSNSのチェックもぜひお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?