見出し画像

「Art by colors」collection🎨

「リスとナイチンゲール」
ジョン・ヘンリー・ダール
モリス商会


久留米市美術館で開催中の
「アーツ・アンド・クラフツとデザイン〜ウィリアム・モリスからフランク・ロイド・ライトまで」
で鑑賞した織物作品を眺めながら、ガラスドームに色を詰め込みました😊
スワロフスキーは「クリスタルアイボリーディライト」を選びました💎


【アーツ・アンド・クラフツ運動】って何だろうなぁ?と思ってたのですが、展覧会で意味合いが分かりました✨
19世紀に産業革命が進み、機械で作られた画一的な製品が流通するようになった中、手仕事と生活が結びついた「ものづくり」を復興させようという動きだったそうです。
手仕事をしている私にとっても、感慨深い内容の展覧会でした💡


こちらは、来月9/7からの京阪百貨店POP UP(大阪)に並べます☺️
お気に入りのお色になりますように💛




❁❁❁次回イベント❁❁❁

京阪百貨店 守口店 POP UP(対面販売)

9/7(木)〜13(水) 10:00〜19:30
※最終日は16:00閉場

📍大阪府守口市河原町8-3
(京阪電車「守口市」駅東口すぐ)


❁❁❁お取り扱い店❁❁❁

福岡市美術館ミュージアムショップ
📍福岡市中央区大濠公園1-6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?