見出し画像

「Art by colors」collection🎨(福岡市美術館)

こんばんは!atelier nollaです。
福岡市美術館ミュージアムショップでお取り扱いいただいている、「Art by colors」collectionをご紹介します😊
福岡市美術館の収蔵品からインスパイアを受けて、製作したアクセサリーです。
ミュージアムショップ限定での販売となります💕



こちらは、野々村仁清の「石絵吉野山図茶壺」という陶器作品から製作しました。
絵画以外のアート作品から、初めて製作する機会になりました✨

桜の名所で有名な奈良の吉野山を描いた、美しい陶器。
ブラウン、赤茶色、ベージュ、グリーン、ブルーなど、印象的な色をガラスドームに詰め込みました💐
陶器の下地の色になっている、薄いベージュのイメージから、スワロフスキーは「クリスタルアイボリークリームディライト」をセレクトしました💎

「石絵吉野山図茶壺」は福岡市美術館1Fのコレクション展示室でご覧いただけます✨
実物は、360度、美しい景色が描かれていて、展示ケースをグルグル回りながら、何度も見てしまいました🤭


お客様のお気に入りのお色になりますように🥰




#野々村仁清
#石絵吉野山図茶壺
#artbycolorscollection



———-

福岡市美術館 ミュージアムショップ
📍福岡市中央区大濠公園1-6

[開館時間]
午前9時30分~午後5時30分
7~10月の金・土曜日は午後8時まで開館
(入館は閉館の30分前まで)

[休館日]
月曜日/12月28日~1月4日

#福岡市美術館
#福岡市美術館ミュージアムショップ
#ミュージアムショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?