見出し画像

紙deラヂオ=第4回=

*紙deラヂオは、こども英語サークルリトルビーンズ会報紙のB面オマケ記事です。

OPM)いいんですか?/RADWIMPS

時刻は12時を回りました。1月16日水曜日、紙deラヂオの時間です。
こんにちは、はなむらここです。
こんなに寒くていいんですかっ?冬だもの、仕方ないです(涙)。
今日は、どんなに寒くても心はあったかくすごしたい!ということで、メッセージテーマは「最近幸せを感じたこと」です。

M2)やさしさに包まれたなら/松任谷由実

ラジオネーム タイセイさんから頂いたリクエスト曲をお届けしました。
メッセージもご紹介します。
<最近じぶんが感じた幸せは、ハンモックに揺られてダッチオーブンからパンが焼ける香りで目を覚ますプロジェクトを行ってちゃんとパンが焼けたことです。>
それはすごいですねえ!想像するだけで幸せ・・・私だったらパンが気になっちゃって眠れなさそうです(笑)。ご自身をハッピーにする時間を持てていてステキですね♪

M3)サボテンの花/チューリップ

なつかしいナンバー、お届けしました。
我が家のベランダに去年10月、今は亡き祖父が育てていたでっかいサボテンがやって参りまして、頭のテンコに白くてケバケバした小さな蕾がついています。
1月の今になってもつぼみのままなんですけど、いつか咲く可愛い花を思うと、目をやるたびに幸せになります。
そう思うと、“幸せの予感”も幸せの内ですね(笑)。

M4)バンザイ〜好きでよかった〜/ウルフルズ

死ぬまでハッピー♪いいですねぇ。
ウルフルズのバンザイ〜好きでよかった〜お届けしました。
ママ業をしていると、まとまった時間をハッピーのために費やすのってなかなか難しいのも現実。私は米粒ほどのハッピーを散りばめる作戦で、「いいにおいプロジェクト」を勝手に行っております。今のお気に入りは食器用洗剤「キュキュット」のマスカットの香り。お皿洗うたびに幸せです。あとは、ハンドクリームや、トイレのアロマ、何かのバター焼き(笑)。
鼻から始めるプチハッピー、おすすめですよ^^

EDM)二時間だけのバカンス/宇多田ヒカル

みなさんもプチハッピーあふれる一年となりますように♡
お相手は🐽むらここでした笑!ごきげんよう!

【リアルラジオ放送中】
■ラジオに復帰しました(^^)■
FMやまと Weekend Navigation
http://www.fmyamato.co.jp
第1,第3土曜日9:00〜12:00 花村湖子ナビゲート♪
(HPで聴くことができます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?