見出し画像

美容外科行ってきました

相変わらず続くマスク生活ですが、

あたしにとっては眉毛だけ書けば良くなったので、楽になったなぁと思っている。

どうせ隠れているし

ダウンタイムも隠しておけるのでは?と思いつき

去年の夏

ホクロ除去をした!!


初めは、長女の医療脱毛を検索していて

毛深いのに悩んでるから、

いつまでも悩むなら早めに医療脱毛でもしてさっぱりしてしまえばよい。と思いまして…

クリニックには、ホクロ除去もしてるという事を知り…なるほど。と

そういえば顔のホクロ気になってるんだよね。と

一念発起で

私はホクロ除去をする事にした!!

予約の電話をかけたら

土曜日に 来て頂いたら、8センチ✖️8センチの四方の中取り放題ですよ!と教えてもらった。

小さい折り紙ほどの大きさの中に収まれば取り放題という事だった。

取り放題 値段は五万くらいだ

土曜日に行こう!

ここで問題になるのは子供達誰が預かるの?

主人は仕事

実母にホクロ除去するから預かってと言うの?

反対されそう。

最近、子供達は大きくなって少しなら留守番していられる様になった。

2時間くらい待てるから大丈夫かな?と、子供達だけ留守番させて、クリニックへ行く。

この時点で、私がホクロ除去をする事は誰も知らない。誰にも相談しないで決めた。

聞いた所で、値段とか、ダウンタイムのリスクなど言われて反対されるのが嫌だったからだ。




クリニック到着

綺麗でオシャレな内装

そこで丁寧なカウンセリングを受ける

どの場所に当てるか?とか
レーザーは痛みが少ないとか書いてある。

シミとホクロの違いについて説明を受けたりした。

そこで聞いたのは、シミはレーザーでは完全に除去しきれないと言っていた。色が薄いものには難しい、ホクロとシミは存在する深さが違うらしい。

なので、紫外線対策してシミを作らない様にするのが一番。という結論

効果的なのは、黒くて濃い物の方がレーザーが効く、つまりシミよりホクロの方が効果的みたい。

それに、一回で終わるし、通わず済むから、勧誘受けないからいいと思う。


待たされて、呼び出された場所へ行くと

手術台があった 

ここで、二重の手術をしたり、注射を打ったり

いろんな人が施術したのだろうなと想像したら怖い…

待合室は綺麗な内装でエステみたいだったけど、ここは病院みたい、当たり前か施術をするのだから…

簡単に説明を受けて、了解のサインして

手術台へ仰向けに寝る

レザーは痛くないって言ってたし、

はじめは

あぁーこんなもんか。というくらいの痛みだったのが、少し経つとめちゃくちゃ痛い

皮膚をえぐられてるみたいだった!!!!

痛い時は手を上げて下さい。と言われたので

手をあげまくっていたら、全然進まないと思われて、

もうちょっと我慢してください。

って言われた😅

目の周りは、皮膚が薄いので

血が出やすいみたいで血が止まらない。


今まで感じた事のない痛みに耐え

めちゃくちゃ痛かったけどなんとか終了。

フゥーーーー!!!

カットバンみたいな物を貼って帰った。


子供達は顔をみて、

ん?カットバン何?

あーちょっとね。虫に刺されて

と、はぐらかして、時間が経てば止まると思いきや、全然血が止まらないので、鏡でカットバンを張り替える

流石に隠しきれない

そうすると、貼り替えてるのを見た長女が

やってきたなーーー!?と言い出した。


YouTuberが、美容整形してきた。

という動画を見たことがあって、ダウンタイムを理解していた。

YouTubeそんな事まで、勉強出来るのか…と感心してしまった。


一週間くらいは傷だらけでカットバンだらけの顔で過ごし…でもマスクをしてるので、平気だった。

外出自粛中なので、ほとんど人に会わず

子供と夫以外には全然気付かれてない。多分。

子供達は、ホクロならレーザーで取れるよね。と学習した様だ。

一か月経つと傷もスッキリ治ってきて、ホクロも無くなったいた


一年間、 誰にも気付かれない。ホクロ取りました?なんて言ってくる人が居ない。
だってマスクしてるから!

実母にも気付かれない。

一年後カミングアウトしたら、驚いていた。

気付いてなかったそうだ

産んだ親でもホクロがなくなった事に気付かなかったんだから、他の人も気づかないだろうなと思う。マスクしてるから!


そんなに人の顔ってほとんど見てないんだろうな


色々なヒアルロン酸注射とかあるけど

2.3ヶ月で効果が消えてまた行かなきゃならない物はやらなくて良いと、個人的には思いました。

シミもファンデーション塗るし

そこまで気にしなくて良いと思います。

私は、もう本当にホクロがコンプレックスで、化粧品にお金をかけてた頃は、一生懸命に化粧品使って取れるはずのないホクロが消えないかな?と思いながらスキンケアしてました。

ある時、何で自分はこんなにスキンケアやるんだろうって思考の因数分解をしたら、ホクロを気にしてるって所に行き着いて。

ホクロはコンシーラーで潰しても消えない上に、厚化粧に見えてしまって隠す事が難しいんです。

それなら取っちゃおう!と。

日々の化粧品のコストを抑えて、貯まったお金でレーザーで消すというのも有りです!

特にホクロが悩みの人は、コロナ禍のマスク生活の間にレーザー当ててみても良いかもしれません!気付かれないので!


でも、

それよりも、いつも新しい事を考えて目をキラキラさせている方が良いのでは?と思いました。内面が美しいと目に表れる気がします。

姿勢の良さ、筋肉の付き方とかも関係ありそう。

絶対その方が美しいですから。


あんまり気にしないで、

まぁ気になってるならレーザーで一発解決!も良いかも…


最後まで読んで頂きありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?