見出し画像

野草ライフ

土用もあけたので、お庭のお手入れの再開です。

メインの庭には芝生がびっしり生えていて冬の間に根っこを抜いてたからか、そこまで雑草は生えてないのですが
お家の周りの雑草たちの草取り。
いろんな雑草?薬草?が生えているのでいろいろ調べていたら、
猫じゃらしがお茶になるそうで、一度やってみようかと。

猫じゃらしの葉っぱと茎をカットして天日干しに。

草刈りした後のような香りが漂います。
この前2、3日お陽様とお友達に〜

出来上がりが楽しみです。
美味しくても、美味しくなくても良い経験!



3日天日干しにした猫じゃらし(エノコログサ)煮出してお茶にしてみました!

意外と変なクセもなくさっぱり飲めました!
デトックス効果があるそうでむくみ解消できるかな?
朝の空腹時に飲むのがいいそう。
しばらく飲んでみよう。

足元に宝物と言われてるけどホントだね。
もっといろいろ調べてみよー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?