見出し画像

バランスボード

体幹を鍛えたい。と思い
バランスボードを探してました

Amazonで 
ふと 割引が一時的に?
入っていたので 
ポチッと買ってしまった

カナダ モントリオールのブランド
MTLバランスボード
カナダ モントリオールの国旗にある
三つ葉のマークが 良い感じ

さらに
一つバランスボードが売れれば
地球環境に取り組んでいるそうで
一台につき一本の木を植えるそうです
さらに
リサイクル100%の木材みたいです

MTLバランスボード
YOGAコレクションになるんですが
他にも 色々種類がでいるみたいです


全く やったことがないバランスボード

知らなかったけど
バランスボードのこのタイプは
上級者さんとかように紹介されていました

初心者さんは

円盤タイプみたいなのが
良いらしい?
わからないけど

板と円柱が離れているタイプは
そこそこ出来る人とかみたい
サーフィンやスケートボードとか
バランスが必要な競技には
なかなか 良いみたい
バランスボード


肌触りもよく
木の香りは なんの木なんだろうか?
わからない

円柱にはクッション材というか
滑り止めが巻いてある

今日で四日目

1日5分頑張ってのっている
まだ椅子を補助で置いて支えにして
練習中

5分もバランスとれずのれない
5分も練習するだけで
汗が出る 藁

三日目には 2分のれるようにはなったけど
まだまだ フラフラ状態


普段 体幹を鍛えないからか

腹筋、背筋が痛いのではなく
腹筋、背筋の内側が筋肉痛です
たかが5分で なかなかの運動量なのか?

まずは 基本的な乗り方をマスターしてから
前後とか 円柱の方向を変えたりと
まだまだ 楽しめそうだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?