見出し画像

自分を縛り付けている思い込みを手放そう

誰しも、「自分とはこういう人間だ」というイメージがある。

得意なことしかり、

苦手なことしかり。

その定義は、ある一面でアイデンティティと呼べるものかもしれないが、

ある一面では縛り付けとなる。

「自分とはこういう人間だから(〇〇は苦手だ)」

「自分とはこういう人間だから(諦めよう)」

本当にそうか?

ハナから出来ないと決めつけてはいないか?

たとえ今まで出来なかったことでも、これから出来ないという保証がどこにある?

本来的に自分は自由だということを思い出そう。

あなたの能力も、才能も、未知数だ。

まだ開花してないものが山ほどある。


だから、自分を信じてみよう。

まだ見ぬ自分を。

出会えていない、しかし必ずあなたの中に存在する『自分』を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?