見出し画像

自己紹介って難しい🙃


青い池


子供の頃から未知なる経験が
大好物な好奇心旺盛な生き物です。


私たちの生きてる地球は
ミステリーがいっぱい。


どんなに好奇心に忠実に生きてても
知らない事の方が圧倒的に多いなんて
面白すぎやしない😆?


いくつになっても
何だソれは?って


面白がって生きる大人で
在りたいのです。


結果として何だソレは?
の宝庫だったのが
旅という日常でした。


テレビや本を読む事で
新たな刺激を取り入れることは
いくらでもできるけど
私は身体を動かしたかった。


子供の頃からじっとしてられない。
激し目の多動で〜す🤗



多動すぎて
気づけば日本2周目中〜


苔の回廊


1周目は普通の観光や

旅の資金は旅先で稼いで
その稼いだお金を使い果たして帰る旅とか


一人だったり
二人だったり
複数系だったり
初めましての人と共に行動したり


宿泊場所も
車中泊から
何ちゃらスィートと呼ばれる
いい風吹かせてる部屋から
ビジネスホテルやら旅館にゲストハウス


お金も気にせず使う旅から
気にしまくって
ケチケチしまくってたら

畳の隙間から
赤蟻が湧き出てくる渋宿やら🤣


ここお化けしか住めんやろ、、、
ってなくらいのカビ生えた
汚ったねーーー部屋とかwww



旅ではなかったけど番外編で
公園のベンチで寝てたらw
起きたら小学生に落ち葉かけられてたとかとかww


色んなとこ泊まってます🤗


スタイルも
ゴリゴリにしっかり計画立てた旅行から
何も決めてないノープランだったり


色んな感じを
10年ちょっとかけてやってました


2周目は移住先探しの旅なので
働く事で地域の中に入り込み
水と肌の合う土地があれば


即移住したろーー!
みたいなノリでやってます。



旅という非日常が
日常化してしまうと

北海道で食べたスープカレー


普通の毎日の方が
非日常すぎてて
新鮮さすら感じてしまっていたから


バランスなんだと思い
今年の夏にした北海道一周旅は
自由さと不自由さを
混ぜこぜにしてみました。


そっちの方がなんだか
バランスとれててさ


わたし的に1番お気に入りの
スタイルなので


旅×仕事

の齎す
面白さみたいなのも
書いてみたくなりました。

北海道一周を始めた経緯

https://www.instagram.com/p/Cvl1mPcL50A/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

北海道一周?を経て
https://www.instagram.com/p/CxmJCTXymKK/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==


旅をしていて感じた事

北海道のどこか

常識なんてその土地や
時代でコロコロ変わってくもんだし
計画なんて立ててても
思い通りに行くこともあれば
行かないこともあったり


旅してると
トラブルも結構普通。


いちいち囚われてたら
おもしろくないから
スムーズに流れるように
都度考えてクリアしてく


失敗も大いなるやらかしも
痛い目も少し先にいる
自分の盾となるし


どんな経験も自分を創り上げる
素材の一つだから
いい事も悪い事もおんなじくらいに
大切なことだと思ってます。


人類は全員アーティストだと思ってて


自分というアバターを使い
自分という作品を創って
みんなで遊んでる感覚😆✨


沢山ある遊びの中でも
わたしは旅と言う遊びを選んでて


普通の日常では
見れない景色や
出会いの数々を
面白しろがって遊んでるんです〜😆


生きてる間にどんだけ
心を動かす経験をするのか


何でもいいから
それを沢山やりたいみたい


別に旅とかせんでも
何気ない日常の中にも
心を動かす瞬間はたーくさんあるんだけど
疲れてたり余裕がなかったりすると
全然気づけなくなちゃうから


自分の好きな事を
自分の為に沢山してると
日常の中にある素敵な事とか
面白いことに段々と
気づけるようになっていって


コロコロ変わる世の中の常識とか
当たり前ではなく
自分の中の常識?を選べるようになっていった


そうなると自然と自分との調和がとれていき


自分との争いがなくなっていくと
誰かと争おうって発想が
自然となくなっていってさ


誰かを批判する必要がなくなるから
どこにいても誰といても
平和でしかなくなっていった


そうなると自分も楽だし
関わる人たちもいい人ばっかりだからさ
自然と楽しいのが普通になってしまう


しんどい 9.5
たのしい 0.5


で生きてたのが嘘みたいな
毎日に変わっていった



しんどい 0.5
たのしい 10.5

たのしいがはみ出してきたけど😆www
もっとはみ出したろーっておもてます。


苦行みたいに生きる事も
楽しく生きる事も
全部自分で選べるみたいで


自分で選ぶ選択を
自分で変えていくと
全く違う人生を歩む事も
できちゃうみたいです。


どうせならみんなで
楽しく生きようよー✨


ってなるべく多くの人に
お誘いがしたくなっちゃったので
note始めてみようと思いました🤗🌸

なぉ。

#自己紹介
#哲学
#旅
#車中泊
#バンライフ
#発達障害
#多動
#北海道一周

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?