見出し画像

カミングアウトすることは紙一重〜信頼と陳謝と感謝と〜


 
「ありがとう」
と思う。
 
と同時に、
 
「ごめんなさい」
とも思う。
 
自分を自分で抱きしめるということが何となく解ってきたこの頃。
 
突然、私は意識の一部ということを感じ、この心身が、今まで頑張って生きてきてくれたことを思いました。
意識の中に私の心身があるという、不思議な感覚です。
  
たくさんの大変な思いをしてきた心身の私。
 
傷つき傷つけ合うことに悲しみを覚えながら、尚、生きようとする。
 
懸命に生きてきてくれて
「ありがとう。」。
今まで気づいてあげられなくて
「ごめんなさい。」。
 
先日、パニック症状が出てきた投稿をいたしました。
突然のことで、皆さまにはご心配をおかけしました。
そして、温かなメッセージを送ってくださり、ありがとうございます。
 
カミングアウトすることは、本当に迷いました。だけど、大丈夫だという気持ちで投稿しました。
 
検査の結果、どうやら更年期に伴う自律神経失調症状ということらしいです。
 
今まで、何かに追い立てられるように焦り、漠然とした不安で落ち着かないことが多々ありましたが、その正体?が解ってきたこともあり、コントロールも可能だと確信しています。対応を始めました。
 
目一杯、自分をハグ💕してあげたいと思います。
 
独り言のような話を受け入れてくださった皆さまに、陳謝と感謝を送ります。
 
心晴れやかに。
秋晴れの高く澄んだ青空、み空色の空のような心で。
 
そうそう、今日は満月です。
晴れると良いなぁ。
 
ありがとうございます。
 
#パニック症状 #パニック発作
#パニック障害 #更年期
#自律神経失調症 #心晴れやか
#ありがとう #ごめんなさい
#感謝 #陳謝 #アラフィフ #満月
#てんかん患者とその家族の日常
#心晴れやか #晴れやかブルー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?