見出し画像

ドライヤーにはマジで課金した方がいい

 こんにちは。5日前からAmazon Audibleを始めたのですが、コレめっちゃ良いですね〜!予想以上の快適さです。もう5日使って2冊目を完走してしまいました!Audibleについてはまた経過を見て別記事を出しますね。

前回の記事↓


 さて今回はドライヤーの話。タイトルがもう結論の全てなのですが、毎日使うものには特に課金した方がQOLが上がるのは間違いないということ。例えば、あなたが毎日使うものとは何でしょうか?スマホ、財布、パソコン、ボールペン、キーボード、歯ブラシ、バスタオル、水筒、マグカップなど、用途も値段も色々ありますが、質を上げたところでグンと時短になったものもあれば、そこまで変わらないものもあるかもしれません。

 ただ私は昨年ドライヤーにおもいきって課金をしてみたら、人生最大に髪の調子が良くなったので、この経験を是非ともシェアさせていただきたいです。




購入したドライヤーとその経緯


 早速、購入したのはこちら↓

(公式サイト)

 ちなみに私が購入した時はなんと3万円切っていました(!)が、急な値上がりをしてるみたいです。

 どうせこの値段で購入するならばサロン上位互換モデルが同じ金額で購入できるのでこちら↓も紹介しておきます。こっちのがプロ仕様なので同じ値段ならばおすすめです。(私が通っているサロンがこちらのドライヤーを使っています)


 以前は友人の結婚式の二次会でやってたビンゴゲームの景品のドライヤー(メーカーも金額も不明)を約10年ほど使っていました。風量モードも少なく、温度も不安定だったために髪を熱風で痛めてしまうこともしばしばありました。本当によくこんな怪しいドライヤーを長年使ってましたねワタシ……

 それがやっっっっと壊れてくれた(!?)のを機に新しいドライヤーを探すことになったのですが、今や空前の高級ドライヤーブーム!!下手に手を出してもハズレだったらどうしよう!という不安が拭えませんでした。SNSなどではリファのドライヤーがかなりプッシュされていましたが、元々美容院で使用されているメーカーでも無いし、かといって従来のパナさんだったりヴィダルサスーンだったりも少し違うような気もする。。。

 どれがいいのか悩んで、結局20年来お世話になっている美容師さんに質問しておすすめされたのが上記のドライヤーでした。


 ヤーマンは私の中では美顔器や家庭用脱毛器で有名な印象でしたが、ドライヤーを発売していたのは聞くまで全く知りませんでした。ネットでもあまり推している方も少なかったこともあるかもしれません。ただ、実際に美容師さんに借りてドライヤーを使用したら、これがまぁ、すごく良かったんです!


良かった点① 時短

 まず最大に気に入ったところは時短!私は毛量が多いため、ドライヤーの乾燥に以前は15分以上もかかっていましたが、現在は5分ぐらいで終わってしまいます。そして仕上がりも乾燥されつつも潤いはちゃんとキープされた状態になる上に、しっかり乾燥されているので寝癖も大幅に減りました。おかげで朝のセットも必要最低限となったので、生活がとても快適です。


 一番風量の多いTURBOモードは、従来のドライヤーに比べ風量がすごくあるのにも関わらず、温度があまり熱くないのがとても良く、そのため数分当てても髪が痛みません。逆にHIGHモードは風量はそこまでですが温度はTURBOよりも高いのでブロウしながら使うことができます。そのため、乾かしながら髪を整えることもできてしまうのもありがたいです。


良かった点② コスパの良さ

 あと潤いがある状態で乾燥し、髪も健康に保たれるので、美容院でのトリートメントの持ちが今まで以上にキープされるようになりました。おかげでここ最近美容院に行っても、髪の状態がキープされているのでよく褒められます。

 だからドライヤーに数万円投資したけれど、美容院へ行く回数も大幅に抑えられるので、大幅なコストカットに繋がります。髪の状態が良いと余計に整髪料も要らないのですごく助かっています。ちなみに無印のホホバオイルを髪にも肌にも両方多用してます。これもこれでコスパ高いのでありがたいです。


良かった点③ 軽い

 ドライヤーって無駄に重くないですか?確かにジムでダンベル使っている人とっては気にならないかもしれませんが、これは結構女性には死活問題だと思っています。だって毎日持つものですよ?3COINSでもドライヤーを洗面台に挟んで取り付けるスタンドが売っているぐらいですから、ドライヤーを持つのが億劫な方は少なくないです。

 だからこそ軽いものの方が嬉しいのです。そう、このドライヤーはかなり軽い。初めて持った時は思わず「えっっ!?」って言ったぐらいなので、結構軽い範囲だと思います。だから毎日持っても全然苦じゃない上に、5分で終わりますからね。ドライヤー時間も楽しくなりますよ!




 以上、先ほどお話ししましたが以前は15分以上かかっていたドライヤー習慣が嫌で嫌で仕方なかった私ですが、今ではとても楽しい時間になりました。それもこれも、ドライヤーに投資したおかげ。苦痛な時間も無くなったし、髪も潤いサラサラで大満足。もうこれはおすすめしかない!


そこの自然乾燥で済ませているあなた!本当にそのままでいいですか!?


 髪は結構年齢が出やすい箇所ですから、必要あらばドライヤーだけでも課金するのがおすすめですよ。ヘアオイル、ブラシ、シャンプーリンスはそこまで課金しなくてもいい(嘘、シャンプーはそこそこのがいい。ドンキで売ってるやつでいいから1000円以上の良いやつ)けど、ドライヤーは課金するのがおすすめです。最近は美容師さんもYouTubeやられている方も多いので、参考対象にできるものも増えました。嘘だと思って一度色々見て試してください。QOL爆上がりしますよ〜!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?