見出し画像

パン屋が作るハム野菜サンド

今朝はサンドイッチを朝食にしよう!そう昨日から決めていました。冷蔵庫にはきゅうりとハム。これがあればあれができる!おしゃれではない普通のお母さんが作るサンドイッチ完成!牛乳がなくて添える飲み物が麦茶っていうところもリアル。最高に美味しいではないか!!パンを作る仕事をしているのでもちろん山食も自家製で作りました。

画像1

実は昨日から今朝はサンドイッチにしようと思っていたので自宅用のパンドミを焼いていました。(ホシノ丹沢天然酵母使用)型はホーローの保存容器。もちろん毎日パンドミを焼いているのでパン型はあるのですが販売用の型はフルに使っていたので生地量が合致しそうな(アバウトですが)この容器で。

画像2


焼き上がりはこんな感じ。ちょっと頭を出す感じが可愛く美味しそうに焼き上がりました。粉を振っているのはインスタ映えではありません。私そういうのあまり気にしないので。山食は上面だけは直火が当たるのでそこを少しでも柔らかく仕上げるために粉を少量振ります。今回コールドスタート(予熱無しでスタート)で焼成を試みたのでなおさら粉で覆ってみたくなりました。
まだ残りのパンがあるのでBLTでも作りたいな〜!お昼はそれにする?

読んでいただきありがとうございました。
よき週末をお過ごしください。
atelier.kasi  店主

#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,529件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?