見出し画像

おひさまパン*こんなパンもありだよね

「先生おひさまパン作りたいんですけど・・・」パン作り会の前日にこんな連絡をいただきました。あ、あれね。何度か作ったことがあるあの可愛らしいパン。
当日急遽追加で楽しく作りました。天板にギリギリ乗る大きさを想像していただけたらいいと思います。

どんと真ん中におひさまパン

生地はシンプルな配合で全粒粉入り。シチューと合わせてもちぎってジャムを乗せても美味しいと思います。
「子供のお誕生日会に焼きたい!」
「孫が来るときに焼いてあげたい」
そんな思いがそれぞれに芽生えた素敵な時間でした。
少しくらいお口が曲がっても
お目目がずれてもそれはそれでかわいい。

難易度や形などに気持ちが一喜一憂するパン作りより
家庭でこしらえるパンはこのくらいおおらかな方がいいと思います。
私にとっても素敵な時間でした。

読んでいただき有難うございました。
よき1日でありますように。
atelier.kasi  店主

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?