見出し画像

pizza bread*季節の野菜のっけ

画像右側は私の焼くパンの中でも定番のピザパンになります。惣菜生地を丸く伸ばしてピザ用のエアローラーをかけて季節のお野菜や2種類のチーズやバジルソースを乗せて焼き上げます。その時によって具材は変わりますがそれも楽しみだと思っています。


IFトレーで焼成

焼き上がりの型から外す前はこんな感じ。IFトレーという型に入れて焼いています。天板の汚れを防げる、形が揃うとの理由で使用しています。形が揃う・・・という理由は特に多少の歪みは気にしないのですが決まった袋に詰める場合に入らないということが起きると厄介なので。まあ焼き上がりはまんまるでかわいい。

今朝起きた時は天気がイマイチなのか(天気のせいにするのは好きじゃないけれど)頭痛と共に目覚めました。やることがてんこ盛りなのに・・・とお布団の中で色々考えていたのだけれど動かないと終わらない!ゴロゴロしながらストレッチをして起床しました!今日も楽しくパンを焼こう!さて続きを焼きます^^

読んでいただきありがとうございました。

atelier.kasi  店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?