見出し画像

パン作り会*パンドミ・ニットブレッド

先日行ったパン作り会は定番のパンドミとニットブレッドを焼き上げました。パンドミは黒糖入りでほんのり甘い香り。沖縄さんの黒糖を使っています。ニットブレッドはフィリングも手作りです。簡単で美味しい作り方やアレンジの仕方などをお伝えしています。

画像1

手で割るとふんわりの食感が伝わっててくるよう。スライスしてトーストも本当に美味しいんです。実はタマゴサンドが絶妙に美味しくて私はこのパンで作るタマゴサンドが大好きです。

画像2

ニットブレッドはピザフィリングを編みながら包み込んだお総菜パンになります。歯切れのいいパン生地がフィリングと相性が良くお弁当に持って行くにもぴったりのお惣菜パン。見た目も可愛く人気のパンになります。

パン生地の配合は自分がどのようなパンにしたいのかを考えながら書き留めます。それを何度も試作してレシピにまとめます。生地の配合などはある程度ルールがあるのでその範囲内で考えたり思い立ったものを入れてみたり。この時間は結構楽しく美味しい時間でもあります。

今週もパン作り会がありみなさまとお会いできることを楽しみにしています!(インスタDMよりお問い合わせください)

https://www.instagram.com/atelier.kasi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?