見出し画像

栗の渋皮煮ベーグル*天然酵母パン

秋は美味しいものがたくさんあって、パン作りも楽しくなります。今回は旬のパン作りを少しご紹介します。画像は『栗の渋皮煮ベーグル』これは渋皮煮を作った時の余ったシロップを培養して渋皮煮酵母でベーグルを焼きました。フィリングはごろっと大きめにカットした渋皮煮と少し煮崩れた栗をペーストにして一緒に巻き込みました。アクセントはけしの実。少し温めて食べると栗の甘みが引き立つ季節のベーグルになりました。

画像1

こうやって季節を楽しみながらその時期の食材を使ったパン作りは楽しいほかありません。パン作りは大変なこともあるけれど続けていけるように楽しみながら行こうと思います。
次の季節のパンは何にしようかな?!?

読んでいただきありがとうございました。
atelier.kasi  店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?