見出し画像

林檎ケーキ*季節のお菓子

林檎が店頭にたくさん並ぶとワクワクしちゃいますよね。季節のお菓子を作るのは本当に楽しい!林檎のお菓子はいろいろありますが作り慣れている私の林檎ケーキはどんなりんごで作っても本当に美味しいのです。

画像1

こんな立派な林檎を箱でいただきました。なんて大量〜!嬉しすぎる。せっせと林檎のケーキを作ったりジャムをたいたりそのまま食べたり。毎日幸せです。

私の作る林檎のケーキは毎回目分量で作っても失敗知らず。アーモンドプードルを入れてシナモンを少し効かせラムにつけたドライフルーツをアクセントに入れます。焼き上げたその日よりも次の日がしっとりと馴染んで美味しい!レシピを書こうかと思いましたがなんせいつも目分量なので・・・・。次回作るときに計量しながら作って書き留めます!!

素敵な週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?