見出し画像

サワードゥブレッド*天然酵母パン

#私の朝ごはん

天然酵母パンを販売しています。こちらのパンはライ麦と石臼挽き全粒粉を配合した天然酵母パンです。ライ麦由来の天然酵母(サワー種)を使った少し酸味がある事が特徴のパンになっています。形や製法など作り手によってかなり色々とありますが私の場合コルプ(発酵かご)を使って発酵させクープ(切り込み)を入れて焼成します。

画像1

コルプの渦巻き状の筋がパン生地に残り焼き上がった後も目からも楽しさを味わえるパンだと思えます。甘いものを添えるよりチーズやパテが似合うお食事パンだと思っています。

画像2

アボカドペーストとトマトのオープンサンド。アボカドは少しレモンを加えてペースト状にしてスライスしたトマトと交互に並べていきます。それぞれに味付けは特別せず最後に塩胡椒で好みの味に仕上げる簡単な朝食。大好きな食べ方になります。

画像3



読んでくださりありがとうございました。
atelier.kasi  店主

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?