見出し画像

苺シロップソーダ

ジャムを作ろうと購入した苺。あまりにも赤が綺麗だったのでゆるく煮詰めてシロップに。氷をたくさん淹れたゴブレットに炭酸を入れシロップを注ぐ。赤いシロップと二層になったソーダはとっても綺麗。

画像1

果肉もしっかりと形のまま残り香りも色もぎゅっと閉じ込めました。

画像2

きっと氷にかけてみたら美味しいんじゃないかって1日妄想していました。
今週は色々としんどかった。
無理しないように進めたらいいな。

読んでいただきありがとうございました。
良き1日をお過ごしください。
atelier.kasi  店主

#つくってみた

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?