見出し画像

葡萄パン

これは小ぶりなパン型で焼いた葡萄パン。自宅用のパン人裏ます。干し葡萄はスチームをかけてから後入する。大人限定だけれど少しばかり洋酒を振ると芳醇な香りがする葡萄パンになる。スライスしてリベイクしてバターを乗せてお塩をパラパラ。この食べ方が一番好き。コーヒー牛乳とおやつにいただく。
幼い頃は干し葡萄が苦手だったけれどいつの頃からか食べられるようになって、むしろ好んでいる自分がいる。この話はよく聞く話で年取ったあるあるかもしれない。フルーツ漬の入ったパウンドケーキもそうだよね。今は好き。
お砂糖以外のものから甘みを感じることがナチュラルで負担がかからないような気がする。

読んでいただきありがとうございました。
日付が変わって本日20日。
良き週末をお過ごしください。

atelier.kasi  店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?