見出し画像

今年はお花見に行けました!



スターシード✮Sachiです

お越しいただき、ありがとうございます

フォローしてくださったり

アクセスしてくれたり

スキを押してくれたり

とても嬉しく励みになります

不定期な更新になりますが

どうぞよろしくお願いいたします





旦那さんが暖かくなったら

【外に出たい】というので

ちょうど桜の時期に


訪看さんと一緒に

桜を見に行く

計画を立てました



娘が行く気満々だったので

学校が春休み中の

訪問日とは別の日に

予定を立てたけど



天気予報が雨で

さらに気温が低かったので

2日ずらしてもらったら



その日は暖かくて

とてもいい天気になった



行かないと思ってたけど

息子も行くと言うので


1年半ぶり?の

家族みんなでの外出


桜も満開に近く

公園全体がピンク色で

とっても綺麗でした



お休みの訪看さんが

お子さんを連れて

わざわざ公園に来てくれていて



3人も看護師さんがいて

とても心強かった

旦那さんのことは

看護師さんにおまかせをして


私と娘は後ろからついて

お花見を満喫



息子は旦那さんが

外出するのを怖がっていて

そばにはいなかった 笑



娘は一輪車を乗るところを

見せたかったみたいで

張り切ってた 笑



なんだかんだ

1時間くらいいたのかな?


旦那さんが疲れたというので

先に帰ってもらって


いつも留守番してくれてる息子と

久しぶりにスーパーで

買い物して帰ったら



ちょうど玄関に

入ったところでした



旦那さんが車椅子に乗るのは

退院した12月以来かな?


車椅子に長時間

座ったことなかったから

わからなかったけど



お尻に肉があまりついてない

旦那さんには

クッションが痛かったみたい



普段使わないから

もっといいクッションに

変えるとなると


月額レンタル料金が発生するし



必要な時に

ケアマネさんに相談しようかな



家族みんなで

お花見(お散歩)ができて

良かったです


訪看さんたちにも感謝


旦那さんも外は

気持ち良かったみたい



最後まで読んでくださり

ありがとうございます

スターシード✮Sachi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?