見出し画像

不具合だった吸引器

スターシード✮Sachiです

お越しいただき、ありがとうございます

フォローしてくださったり

アクセスしてくれたり

スキを押してくれたり

とても嬉しく励みになります

ありがとうございます

不定期な更新になりますが

どうぞよろしくお願いいたします



前にも書いた吸引器の件を

書いておこうと思います



気管切開後の8月26日に

退院した日に

購入した吸引器が

やっぱり吸えないというので


介護業者さんに連絡をしたら

すぐに代替品を持ってきてくれた


もちろん病院ほどではないけど

購入したものよりは

気持ち吸引できるようでした


介護業者さんが

メーカーさんとやり取りしてくれて

点検に出してくれることになった



9月28日

点検で問題ないとのことで

一応部品等は交換してくれたようで

業者さんが持ってきてくれたけど


やっぱり最高の圧が

55くらいまでしか上がらず

吸えないので


もう一度メーカーさんと

相談してくれると

代替品はそのまま

置いていってくれた


11月10日

やっぱり問題ないとのことで

業者さんが持ってきてくれたんだけど

最高圧も55だし

今度はメーターの針が

おもいっきりズレている


業者さんも一緒に見て

やっぱりおかしいですねと

代替品はそのまま置いて

もう一度相談すると

持っていってくれた


11月17日

業者さんから電話があって

2回とも同じ担当者との

やり取りだったけど


今度は違う方に伝えたところ

【それは問題だ】と

今度の対応は違うようでした


12月28日

業者さんが持ってきてくれて

前よりも圧は

上がるようになってたけど



旦那さん的には

ちょっと不安だった様子を見て


業者さんが

年末年始で休みになるからと

今までの吸引器も

置いていってくれました

本当に親切で有難い



業者さんが帰られた後に

両方の圧を比べてみたりして

旦那さんも納得したようで


購入した方を使うことにして

1日使って大丈夫そうだったので


長い間借りていた吸引器を

消毒したりして綺麗にした


年始に業者さんに連絡をして

代替品を返却しました


安い買い物ではないし

ネットとかのクチコミをみても

好評価が多かったのもあるし


たまたま購入したものが

不調だったんだろうなと

信じていたから


旦那さんが【吸えない】と言うときは

どうしよう??!!とブレちゃうけど


問題にフォーカスし続けることは

少なかったのかもな


けど4ヶ月超は長かったけど

無事に解決できて良かった



最後まで読んでくださり

ありがとうございます

スターシード✮Sachi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?