見出し画像

流れに乗る


スターシード✮Sachiです

お越しいただき、ありがとうございます

フォローしてくださったり

アクセスしてくれたり

スキを押してくれたり

とても嬉しく励みになります

ありがとうございます

不定期な更新になりますが

どうぞよろしくお願いいたします



特に今年に入ってから

徐々に体調が悪くなることが多くなり


旦那さんは4月から

休職させてもらってる


病院が変わるとき

検査入院するとき

高額医療費の書類が必要なときなど

少ないけど連絡はしていた


退院してから

職場に電話した方がいいんじゃないと言って

数日後に電話した旦那さん


呼吸器をつけているから

うちに来てもらって話をしたいと伝えていた

先方さんは承諾してくれたようです


私はこんなに長く休んでいて

わざわざうちに来てもらうことで

心が少しざわついていた

これはエゴの仕業なんだけどね


実際、旦那さんが出向くことは難しいし

私が一人で行くというのも。。。


しばらく連絡はなかったけど

土曜日に私の携帯に電話が入った


電話に出たら(スピーカ通話)

会長さんだった

今日なら行けると言われたけど


マスクを浮かせて

旦那さんが話しをしてくれた

子供たちがいない

平日にして欲しいと言って

会長さんもわかったと電話を切った


私は子供にも病気のこと

隠さずに話しをしているし

いてもいいんじゃない


仕事も忙しくて

連絡も遅かったのかもよ


けど旦那さんは曲がらなかった


【わざわざ来てもらうのにわがままじゃない】

私のエゴの声がうるさかった


宇宙の法則を実践中の私は

抵抗しないで流れに任せることにした


それからしばらく連絡はなかった

連絡ないなと思う度に

エゴはごちゃごちゃ言ってくる

それでも抵抗しないと決めた



そして平日の朝に

私の携帯の電話が鳴り

出たら(スピーカー通話)会長さんだった


今日これから来てくれるという

旦那さんがまたマスクを浮かせて

会長さんと話をしてくれた


私はホッとしたのと

これからうちに来るというので

とても緊張していた


チャイムが鳴って

会長と社長がうちへ来られた


子供たちにとデザートを買ってきてくれた

私の緊張が少しほぐれた


来客対応は苦手で

介護ベッドが入ってからは特に

人を呼べるような配置ではなくて


ダイニングテーブルに

座ってもらおうと思ってたけど


旦那さんから離れてしまうし

お二人とも旦那さんのそばの床に座った

ここでいいと言うけど


申し訳ない気持ちでいっぱいになった


旦那さんがどう伝えるか

私はただ見守っていた


最初は病気の名前を言わずに

遠まわしに伝えていたけど


途中でふっきれたようで

病名を言おうとしているのがわかって

言葉に詰まっていたから

私が補足しながら伝えた



お二人ともすごく親身になって

どうするのが一番いいのかとか

いろいろと考えてくれた


長い期間休んでいて

すごい迷惑をかけているのにもかかわらず

そんなこと全然気にしていないかのように


前日に障害者手帳の受け取りで

冊子に書かれていたことを


冊子を見てもらって

伝えることができた


【この冊子をもらいに行って、こちらもいろいろ勉強します】

なんて言ってくれて


流れに抵抗しないでいたら

【障害福祉者福祉の手引き】

を受け取ったあとで

スムーズに伝えることが出来た



私も旦那さんも

会社に在籍しているから

今の保険証が使えるのかと思ってたけど


その話をしたら

今から新しく入るというのは無理だけど

そのまま75歳までは

使えるということを教えてくれた


抵抗しないで

宇宙の流れに乗るって

こういうことなのかと体感できた



このところすごく感じるけど

いい人との出会いもあるけど


最近こうやって連絡を取る人も

こんなにいい人ばかりだったと

すごく思うし

こういうのが豊かさっていうんだなと

なんかやっと気づけた


最後まで読んでくださって

ありがとうございます

スターシード✮Sachi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?