見出し画像

ドーパミンデトックス3日目: 豪雨の中でも集中力を高める驚きの方法!

本日はドーパミンデトックス3日目です!

昨晩は夜10時ごろに就寝し、
今朝は早朝5時に目が覚めました。
普段からiPhoneの睡眠モードを使用しているため、通知が来ることはなく、自然光とともに目覚めることができます。
このように、朝日とともに起きる生活は非常に心地よく、自然なリズムで1日をスタートさせてくれます。

豪雨での変更点

起床後すぐに散歩に出かけようとしましたが、外の気温が予想外に低く、窓の外を見ると豪雨が降っていました。このため、散歩は断念し、朝食前に動画編集に取り組むことにしました。
ほんとに凄い大雨でしたね!

空腹と集中力の関係

空腹の状態で作業をすると、満腹時と比較して集中力が増すことに気づきました。朝食前の時間は特に編集作業に没頭できる貴重な時間となりました。空腹状態の方が、思考がクリアで無駄な刺激に左右されないというのは新たな発見です。この集中力の向上は、ドーパミンデトックスの効果の一つかもしれません。

食事と休息


その後、朝食を摂りました。メニューは食パン1枚にヨーグルト、バナナ、ブルーベリージャム、冷凍ブルーベリー、ブロッコリーという健康的なものでした。朝食後すぐに眠気が襲ってきたため、30分ほど仮眠を取りました。この短い休息が非常に効果的で、再びリフレッシュできました。コールドシャワーを浴びて完全に目を覚ました後、再び編集作業に取り組みました。

雨が止んだ後の散歩


午前9時45分ごろに雨が止んだので、近所の公園まで散歩に出かけました。散歩中はオンライン学習のビジネス授業をイヤホンで聞きながら30分ほど歩きました。移動中に学習を取り入れることで、時間を有効に使うことができ、知識を吸収しつつ、体を動かすことができました。

昼食と午後の活動


お昼には鶏とほうれん草の山かけとろろ丼を作りました。ペペロンチーノ風の味付けで非常に美味しく、満足感のある食事でした。午後には編集作業を続け、YouTubeに動画をアップロードしました。その際、YouTubeスタジオで前日の動画の再生回数を確認したところ、予想以上に視聴回数が伸びていて驚きました。これもひとえに視聴者の皆様のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。いつもご覧になっていただいている皆様や新規で見てくださった方々に深く御礼申し上げます。

午後からの仕事と今後の計画


本日は午後2時から夜11時まで動画編集とは別の仕事がありますが、その間も引き続きドーパミンデトックスを続けたいと思います。仕事の合間にも、無駄なSNSチェックを避け、集中力を維持しながら過ごす予定です。


おわりに

ドーパミンデトックスは、日常の小さな変化や習慣が大きな影響を与えることを実感しています。これからもこの習慣を続け、さらなる成果を追求していきたいと思います。
ではまた明日、このドーパミンデトックスの旅の続きをお伝えします。


ヨン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?